トラックバックって何?という疑問にお答えします。

トラックバックとは何か?

トラックバック
とは、ブログ作者同士等が、同じ話題について記事を書いたり、相手の記事を引用・参照したりした時に、リンクを張ってお知らせする(=「トラックバックを送る」)仕組みです。

他のブログ記事へ、トラックバックするとトラックバック先の記事に、自分の記事のリンクが自動的に生成されますので、記事を閲覧される機会が増えアクセスアップには重要な機能のひとつです。

トラックバックのルール、マナー
1、被リンク・SEO対策目的だけで大量のトラックバックを打つのは厳禁
2、相手の記事内容と関連性が全くない記事をトラックバックしない
3、トラックバックを大量に打つツールやスクリプトを利用して、無差別的にトラックバックを打つのは絶対禁止!
4、自分の記事本文中に相手の記事リンクを貼らない
このような行為はスパム扱いされます


※トラックバックがよくわからない、試してみたい人は記事下にあるトラックバックURLを練習用として使っていいです。(宣伝やアダルトサイトはNG)

・手順1(この記事に対するリンクを作る)
まず下記の文章をコピーしてください
<a href="http://seo-taisaku.doorblog.jp/archives/52673139.html#more">トラックバック無料練習</a>

・手順2(この記事に対するリンクを作る)
ブログのトラックバックしたい関連記事に貼り付けます。

・手順3(この記事をトラックバックする)
手順2の記事を保存する前にトラックバック先のURLを入力する場所があると思うのでそこにhttp://trackback.blogsys.jp/livedoor/k1_pride_ufc/52673139 と入力してください。

以上です。気軽に試してください
※ブログではなくホームページの方は方法が違います